しごとCHANNEL365【シゴトチャンネルサンロクゴ】

MENU

3ch

【The TOP ~社長の仕事~】

社長って普段どんな仕事しているの?

main.jpg

株式会社El Dorado(エルドラード) 代表取締役

ねもと かずや

根本 和哉さん

32歳・茨城県立那珂湊第一高等学校~山野美容専門学校出身

  • 2015年
  • 3次産業
  • 男性
  • 美容
  • 茨城県央

お客様とスタッフがいるからお店が成り立つ

pic05.jpg

自分一人ではお店を運営していくことはできないので、スタッフを大切にし、よくコミュニケーションをとっています。スタッフが今「何について悩んでいるのか」「どこがうまくいっていないのか」などを把握して、個人にあったアドバイスをすることで、技術の向上に繋げることができると思っているからです。技術が向上することで給料が上がったり、お店のレベルも向上したりして全体としてより質の高いサービスを提供できるようになると考えています。
また、お客様に対する接客の仕方などでスタッフ間にギャップが生まれないように、店や会社の方向性を共有することも必要です。このようにしながら、一緒に働いてくれるスタッフを増やして、大きいお店にしていきたいです。

また、Access Moonは30~50代のお客さんをメインのターゲットとしているため、わたしやスタッフよりも年上のお客様が多くご来店されます。以前、ダメージジーンズを履いていた時に「ズボンに穴が開いているよ。」と年配のお客様に言われてしまいました。自分はファッションのつもりでも、そう思われないお客様もいると分かったので、服装に気を付けたりディスプレイにお客様の意見を取り入れたりするよう心がけています。

海外進出

pic06.jpg

オーナーとしての目標は、10年後に自分がオーナーのお店を15店舗持つことです。また、国内だけでなく海外にもお店を持ちたいと思います。海外にお店を作ることで、日本の若いスタイリストに海外で働くきっかけを作ることができると考えているからです。
日本人だけでなく、現地の方とも一緒に仕事をして技術を広めたいです。個人的な目標としては、海外にお店を持ちたいという目標を実現する為に英語を覚えたいです。

いろいろなことに挑戦

pic07.jpg

本当にやりたい夢を見つけることが大切だと思います。どんな仕事でも壁にぶつかることはありますが、本当にやりたい仕事ならどんな壁も越えられます。そのために、いろいろなことをやっておくといいと思います。わたしのように、ドラマを見てこれだ!となることもあるかもしれませんので、いろいろなことを見たりやったり、いろいろな場所へ行ったりして本当にやりたい夢をみつけて下さい。

会社概要

会社名 株式会社El Dorado(エルドラード)
設立 平成26年5月
従業員数 25名
資本金 100万円
代表 根本 和哉
事業内容 トータルビューティーサロンの運営 ヘアケア商品、化粧品美容器具等
ホームページ http://www.accessmoon.com/shop/naka.html
前のページに戻る